Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210108

追記:タイトルが内容にあまり合っていなかったので変えました。

天気がいいけど、忙しめで写真という雰囲気ではない。家の中で撮るのがせいぜい。

スキャナーの予算が85mmに行ったからそっちはしばらく我慢だ。大判セットを手放せば多少の収入にはなるかもではあるけど、木部が美しい工芸品だからちょっとね。

次にしっかり(?)写真を撮れるのは、今入れてるネガカラーと去年紅葉を撮ったポジを現像に出すタイミングかな。このポジは途中まで露出を間違えていることがすでに判明しているから怖いんだけど。

f:id:xsumida:20210108143419p:plain

感度設定に注目

この時点で18枚ぐらい撮ってる。もはや恐怖画像。この前にHP5+を入れていたのがそのままだったんだな。

2段もズレてるのに気づかなかった。勘露出で撮った写真は大丈夫だろうけど、露出計を頼りにした写真はダメだろうな。ポジだからっていって積極的に露出計を使ってたかも。自分を信じきれなかったわけだ。うーむ。増感してもいいが素直にノーマルでお願いしようと思う。

2019_008_135_22

ひとつ前のシーズン、おととしはネガカラーで紅葉を撮ってみたものの、いざ見ると発色が不満だった。それで今度はポジを入れてみたんだが、やらかしてしまったなあ。

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.