Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210126—英語。

利き目の話をしようと思ってたんですが、あんまり書く時間が取れなかったので普通の日記になってます。3日ぐらいで書けるかな。

考えたこと、思いついたことはメモ帳か下書きに書き留めるので、話のタネはたくさんあるんですが、お見せできるレベルに仕上げるのはまた別の話ですね。

 

f:id:xsumida:20210126222120j:plain

このフイルムの力を見た気がする

 

英語力落ちてるなあ、何とかしなきゃな、というのが、今日考えたこと。

昨日英語のテストがあったんですが、半年前より解くのが遅い気がして。

ほとんど同じ形式の試験なので、所要時間を比べればわかるんです。

 

f:id:xsumida:20210126222137j:plain

工事中

 

どうにか取り戻したいところ。語学で大事なのは、習慣にして毎日触れること。

仕組みを作れば、あとは回すだけ。そういうもんだと思ってる。

 

f:id:xsumida:20210126222057j:plain

(1年以上前の)本棚

 

英語でしかコミュニケーションできない環境に置かれると思考から英語ベースになるのを感じるけど、日本にいてその環境を作るのは結構厳しい。うーん。

 

f:id:xsumida:20210126222036j:plain

白黒、白、黒。

 

そういう場は知っているので、出入りできるようにしておきたい。ただ、去年の内にTOEFL受けとけよっていうのが、自分に言いたいこと。何をするにしても証明書は必要ですよね…。

ほとんど映画観ないけど、字幕抜きで何か観てみるとか。色々やってみよう。

 

今回の写真は、Rollei 35 に Rollei RETRO 400S、D-76 stock 20℃ 11:00。

 

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.