Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210128

カラーネガとポジの現像が上がってきました。

ポジの方は途中まで感度設定を間違えてましたが、内臓露出計はあまり頼っていなかったのか、そんなに酷いことにはなってなかった。よかったぁ…

まだデジタル化していませんが、そのうちに。35/1.4の黄変検証の素材が揃った。

 

f:id:xsumida:20210128221420j:plain

フライングで。たしかに黄色い。

 

しばらくポジでは撮らないつもり…と思ってたんですが、描写を見るとまた使いたくなってしまう。前もやったなこのくだり。

ライトボックスを通して見たときの美しさは、言葉では語りつくせないです。

ポジはフイルムを直接鑑賞できるので、小さい135フイルムだと不満がありますねえ。

じつは4×5ポジが数枚あるので撮ろうと思えば何か撮れます。今思い出した。

 

 

f:id:xsumida:20210128222240j:plain

恥を忍んで載せる

 

今日はずっと期末課題と採点してました。出不精極まれり。雪を部屋から見てみたり。

それなりに大粒で驚きました。積もるといいことないので都会の雪って喜べないんですが、降る雪ってどうしてこんなに美しいんでしょうね。

 

f:id:xsumida:20210128221528j:plain

これは富山の山奥で出会ったウリボウ(イノシシの子供)

 

残るレポートはあとひとつ。これを提出すれば、春休みがやってきます。

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.