Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210221—FMのアイピースをなくした

先日、FMのアイピースをどこかで落としてきたみたい。ゆるんでたんでしょうか。中古でもよく取れてるし、よくあることなのかな?

カバンから取り出した時に無い!となったので驚きました。撮ってる間に気づかなかったのが不思議。FM用の、しかもノーマルはあまり見かけないので購入が億劫です。というかあるんだろうか。FM2以降はずっと共通だから比較的流通してるんだけどな。

 

f:id:xsumida:20210221220935j:plain

取れてる

今日は新宿にいたので探せばよかったんですが、機を逸しました。このままだと接眼部の光学系にホコリが入りやすくなるので早めに対処したいところ。適当に-0.5あたりを入れても大丈夫だとは思うんですけどね。RPX25を入れたばかりなのに、結構テンション落ちてます。

上の写真に写り込んでますが、死蔵していたP3200Tmaxを使うことにしました。しばらく薄暗い場所を歩くことが増えそうなのを見越して。Rollei35に詰めました。

ロンキヤ第3編成の甲種輸送が上っているそうですね。今度は撮りたいなと思ったんですが、最優先の用事を入れているので無理そう。忙しいのが通常運転になってます。世の撮り鉄、暇すぎませんかね…。

 

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.