Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210306—FMのアイピース、復活

一昨日には帰京してましたが、人に会ったり書きものがあったりとドタバタしていたので更新できずにいました。スター付けもできずすみません。なぜかiPadからだと手順が煩雑になるんですよね。自宅に戻りPCを使えるようになったので、順次付けていきたいと思います。

4日間で平戸・佐世保・長崎・島原・熊本・博多をこの順で回ってきました。現像・スキャンし次第紹介できるかな?今月中に全部は終わらないと予想。中判のスキャンが先かな。スマホ写真のほうが情報量が多く説明用として最適っていうのは置いておきましょう。予想外の出会いがありすぎまして。。

HP5+を一段減感して6本撮った。旅先だとシャッターを軽く押しがち、今回は我慢したつもり。単なる記録写真にならないように、プリントする価値のある写真になるように、ということを考えていました。鉄道を撮りすぎないように、も。

 

今日、紛失していたニコンFMアイピースを購入しました。こういうアクセサリーはいざ探すとなると面倒になるんですが、予想より楽に見つかった。私の中のイメージでは、新宿の中古カメラBOXならありそうと思っていて、実際ありました。

 

f:id:xsumida:20210306234749j:plain

新古品?

箱を見るにFAまでは統一品のようです。以前の記事で専用品と書いていましたが、誤りでした。専用なのはアイカップの模様。紛失したものは接眼する部分がプラスチックだったのに対して、今回購入したものはこの部分がゴムになっています。あれは別物だったのかな?謎が生まれてしまいましたね。今度は紛失しないように気を付けます。

 

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.