Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210323—お花見日和

昨日は所用で川越へ、今日は北の丸公園千鳥ヶ淵周辺で撮影してました。

(なぜか)今年の桜はしっかり撮ってやるぞというヤル気に満ち溢れています。

去年のこの時期は、まだ大判での撮影が軌道に乗ってなかったからね。

 

f:id:xsumida:20210323220034j:plain

2017年の桜

神保町で降りてギャラリーに寄り、そのまま歩いて靖国通りを西進。

なんだか人が多いと思ったら、武道館で東洋大の卒業式が行われていました。

桜目当てでカメラを持っている人も多くて、人が多い中邪魔にならない場所を探して三脚を立てるのはなかなか骨が折れる。今日はモノクロで4枚撮った。

 

f:id:xsumida:20210323215409j:plain

残り一枚のポジの使いどころに悩む

大判カメラを構えているのが珍しいのか、けっこう写真撮られてましたが、まあ仕方ないかな。何人かは話しかけてきて下さったので、カメラのことなど紹介してました。

 

今日は満開には少し早かったけど、まだ早いとか言ってるうちに散ってしまうのが桜というものなので、油断なく撮っていきたいですね。関東は、明日の夕方から曇りが続きそう。週末は人が増えそうだし、今日明日が勝負かなと思ってます。

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.