Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210331—物持ちが良いのも困りもの

少し買い物に出かけましたが、のんびり過ごしています。今年度最後の日。

 

気持ちの切り替えということで、念入りに部屋の掃除をしました。捨てられない性分に加え多趣味なのでモノが多く、いいかげん減らさないといけないと思ってます。ノートや裏紙由来の古紙が特に多いです。あとは元箱とか。だいぶ捨てたはずなのに。

最近使わなくなったカバンも、なんだか残してしまいます。気に入らなくなったら捨てるという思考がどうにも、消費社会っぽくて好きになれないという言い訳。靴は履き潰してしまうので、使えなくなったから処分という結論に行きつくのですが。

f:id:xsumida:20210331205031j:plain

まとめるつもりでしたが解禁しちゃいます

 簡単に壊れるようなものは世の中そんなにないので、物は増える一方。ただ身の回りの物を自分の変化に合わせてアップデートしていくのは大事だとも思っています。自分から手放さないといつまでもそのままですから。

服はその典型と言えそうですね。服装のポリシーというか、何を着るか、つまり自分をどう見せるかという考えは以前からあまり変わっていないので、服の入れ替えはそこまでやってきませんでした。今のスタイルに合わない服=着ていないものは手放さないとなあ。意外とある気がする。衣替え前にやっておきたいこと。

 

ここのところ、無印良品のバウムをまとめ買いしておやつにしています。アレルギーの関係でエネルギーバーは食べられないことが多くて、似たようなものないかなと思ってたら辿り着きました。量がちょうどよく、味もいろいろあって飽きないですよ。

f:id:xsumida:20210331205034j:plain

朝の名駅

ブログ投稿開始から3か月が経ちました。いつも読んでくださっている方はありがとうございます。これからも本ブログをよろしくお願いします。

写真の紹介は別HPを設けようかなと考えています。解禁と書いたのもそういう理由。flickr PROもいいんですが、デザインが固定なので躊躇います。ただ運用方法など固まっていないのが現状です。半年、いやもっとかかりそう。

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.