Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210130

遅くなってしまいました。アルバイト後でお疲れなのです。

それなりの人数の前で喋る作業も含まれてるんですが、これをやるとドッと疲れます。

これは心地よい疲れ。頭を使った感じがします。手元の資料と前を見ながら話す内容を考えて、同時に口を動かして、と…。

 

f:id:xsumida:20210129204557j:plain

 

脳を活動させない状態が長く続くと、最大発揮パフォーマンスも落ちる、という話をどこかで聞きましたが、やっぱりそうなのかな。

もちろん(写真撮影を含め)1人でやる作業のときも思考しているわけですが、人と話すのは別の方向性でしょう。コミュニケーションは得意な方ではないですし。

 

f:id:xsumida:20210130230806j:plain

 

写真展HPの制作に関われることになったので、自分の予習も兼ねて頑張ってみようと考えてる。サーバー代が重いんかな?要検討ですね。

全ての課題を提出し、あとは評定待ち。春休みが来ました!

いつもの春休みとは様相が違いますが、できる範囲で活動したいなと思ってます。

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.