Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210116

机とスキャナーを行ったり来たりしてる。そんな日。

スキャンを進めていて思うのは、焼いてダメな写真はスキャンしてもダメということ。逆はそうでもない気がするけど。

 

f:id:xsumida:20210116191618j:plain

 

ようやく少し時間ができて、今年度の振り返りをしたけど、定着度が全然で。

やっぱり手を動かして自分で作業することが一番ですね。

 

f:id:xsumida:20210116191600j:plain

 

受験期より勉強してる気がしなくもない。みんな同じことを言う。

今日は共通テスト1日目。当時を思い出しつつ書いています。

 

f:id:xsumida:20210116191849j:plain

 

資格・実学はあまり好きではないんですが、現実問題としてそれじゃ食えないわけで。

悶々としながら先に進んでいます。春休みは遊んでる場合じゃないですね。これは。

  f:id:xsumida:20210116192434j:plain

 

フイルムを注文しました。SilverSalt現像液ベースでいろいろと企んでいます。

在庫の関係でかわうそ商店さんへ。

旅行に行くときは統一するけど、それ以外では常用フイルムは定まっていません。

 

f:id:xsumida:20210116191907j:plain

 

決められるのは、今手に入る大半のフイルムを使った後かな。まだまだ先は長い。

 

f:id:xsumida:20210116191926j:plain

 

今回の(モノクロの)写真は、去年に関西に行った時のもの。桑名、柘植あたりかな。

FP4+ に Perceptol 1+3。ハイライトの濃度が抑えられ、ラチチュードの広い描写を得てる。お気に入りのレシピです。

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.