Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210109

年末年始の間のんびりしていたツケが回ってきて、レポートに追われています。。

コード書いたり、資料集めをしたり。

部屋から綺麗な夕焼けを恨めしく見てる。片手間に撮っても後悔するから、

何かに集中しているときは触らないのが吉。

 

2019_001_135_0

 

ステイホームの三連休と言っているし、出かけられる見込みはなさげ。

 まだベタ焼き待ちが12本も(!)あるから暗室入りたいんだけどなぁと思いつつ。

何故こんなに溜まってるのかはまた書こうと思っている。いまは感動の再会(笑)があったとだけ。

 

2019_009_135_34

 

6×6に関してはほとんど放置状態。1本目は焼いてもらった。

その次の10枚ぐらいを自分で焼いてみたけど、コンデンサーレンズにゴミが落ちてて、全部やり直しになってしまった。

あとで見て気づいたよ…。こういうのは失敗を繰り返して学ぶしかない。どこかで時間を作ってやり直したいところ。

 

2020_001_120_3

 

写真に使える時間の間は、フイルムと現像液の組み合わせを検索したり、プリントのイメージを考えたりしている。これなら家の中でもできる。

本音としては毎週のように暗室に入りたいけど、時間的にも費用的にもそれは厳しい。

大学の暗室というのもある。ただこれはコロナで入れなくなってしまった。

こんな状況の中で迂回することもあるかもしれない。焦らず進みたいものだ。

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.