Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20211230—今年あと2日(20211214―今年もあと2週間ちょっと)

これを書いてから2週間以上経過。このまま年を越すとまずいので、写真付けてないけど投稿しちゃいます。変な<>は無視してくだされ。

 

やばいよやばいよ。気づいたら50日近く経ってる。

忙しすぎて更新する暇がありませんでした。ハイ。放置している間にもアクセスしていただいているようで、ありがとうございます。購読している分もこれから読みますぜ。

 

耳鳴りで眠れないなんて生まれて初めての経験をするなど。まだ若いはずなんだが?

ようやく持ち直してきたので(嘘)書こうと思います。まだまだタスク山積みです。しかもさらに仕事増やすらしいし(これは自業自得)。時間をひねり出すためにGoogle カレンダー始めました。だいぶ前の話ですが。

 

そうそう、前回の記事が公式に取り上げられてました。

Twitterスクショ>

記事のリンクはこっち。

xsumida.hatenablog.com

Twitterでは速報を出したような気がするものの、それ以上何かすることはできず。運営の裏事情はさておき、取り上げてもらえるのは嬉しいですね。

普段この記事(↑)のような煽った文体にならないよう、注意して文章を構成しているんですが、意図的に書いてみました。たまにはこういうのもアリかな。かなり読んでいただいてありがとうございます。友人に絶賛されました(笑)

 

<1417の紙はこれになった>

 

忙しくても写真撮ってないわけじゃないんですが、人の写真を撮ることが増えたので、うかつに紹介するわけにもいかず。10月-11月で10本は撮ってるかな。

<最近の写真>

自分用の写真といえば、奥多摩に紅葉を撮りに行ったような気がするけど、写真どこ行ったかな…そんな具合。写真用PCを起動すること自体が週1とかになったからね、仕方ないね。

Flickr再開か、個人HP開設は本当にやりたい。時間無いとか言ってらんないです。のうのうとしていたら学生生活が終わりを迎えてしまいます。自分より忙しい方がもっとスゴいことやってるのに自分が諦めてどうする。これからもっと忙しくなるんだしさ。

 

<画像>

 

カメラ・レンズは相変わらず出たり入ったり。

1台と1本が出て、1台入って1本交換して2本入って…かな。自分でもあまりよくわからなくなってきてる。

中判と大判で少しずつ買い足せば(大判の135mmと中判の50mm, 135mm)、必要な分の確保は終わりかな。自分の表現を実現するために要るなら入手すればいいし、使わなくなったら手放せばいい。そういう思考でやってます。

 

<期限切れフィルム>

 

大判は全然持ち出せてないなぁ。レンズボードが擦れる部分(ボードを下で受ける部分は金属だけど、左右は木製)がだんだん削れてくるのが怖い。丁寧に脱着するようにはしてるけど、当ててしまうこともあるしさ。

金属製のフィールドカメラを買い足した方が精神的に安定するので使い方を考え中。これ半年ぐらい言ってる気がするね。それぐらいのユルい感覚で使うカメラだと思うよ。

ホルダーはちょこちょこ買い足してるので、大判持って旅に出たいなあなんて。サブでGRが欲しくなるじゃないか…Rollei35が修理不能判定を食らったので萎えてます。

 

水温が下がってきているのでしっかり保温して、アンダー傾向に注意ですね。今週は現像できるといいな。

<現像液買い足し>

 

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.