Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20210527

中間試験攻勢がおさまり、ようやく一息ついたところ。目まぐるしい日々の中で、試験や課題のために学んでいるわけではないことを忘れそうになります。 石寺の茶畑 このところレンズフードを買い込んだり、レンズが増えたりしてました。そのへんの紹介写真は…

20210521—撮るよりも、スキャンよりも、プリントがしたい

梅雨入り宣言はまだされていませんが、もう梅雨の雰囲気ですね。この時期でも雨となると意外と体が冷えるので注意して過ごしてるところ。今回は写真無しです。 先日(今月頭!)やった現像のスキャンをしています。諸事情でまた暗室に入れなくなったので、仕…

20210516

ちょっと間が空いてしまいました。お久しぶりです。 大学生的には中間シーズンを迎えています。そのおかげもあって写真関連の進捗はほぼなし。この間、プリントに使おうと思っていた時間が別に流れてしまいましたし。来週は難しくても再来週こそはね。手を動…

20210507—135、4×5現像

しばらく現像にかかりきりでした。135が4本に4×5が13枚。 結果は悪くなさそう。SilverSalt現像液は補正現像液ではないので露出ミスが救われないんですが、それを込みにしてもまとも。やる気出てきましたね。 未現像が4本あったので2本を2回現像する方針にし…

20210503

だんだん日付感覚がなくなってきました。 ついに日を間違えて待ち合わせに出向いてしまったから笑えないね。滞在時間30分。 木漏れ日と空が綺麗だったからまだ良かったかなと。 実は目がまずいことになってまして。充血とかゆみが続いてる。いっときは全体が…

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.