Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210516

ちょっと間が空いてしまいました。お久しぶりです。

大学生的には中間シーズンを迎えています。そのおかげもあって写真関連の進捗はほぼなし。この間、プリントに使おうと思っていた時間が別に流れてしまいましたし。来週は難しくても再来週こそはね。手を動かさないと理解できない鈍くさいアタマをしているのが恨めしい。

f:id:xsumida:20210516234117j:plain

シャドウからハイライトまで

結局何事も、どこまで完成度を上げるか、どこまで時間やお金、思考といったというリソースをつぎこむか、という問題で、他のいろんな要素とのバランスが難しい。過ぎたものは戻ってこないというのもまた性質が悪いところ。人生は一回きりだし。真面目に大学生やりすぎるのもなんだかな、と思います。もっとやることあるんじゃない?

天気予報ではこのまま月末まで曇り~雨だそう。そろそろ梅雨時の写真を考えるときかもしれません。きょう道端でアジサイが咲いてるのを見つけて季節を感じました。本当に咲いてたかは見方を知らないのでちょっとわかんないですが、マクロレンズ欲しいな。

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.