Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

久々に撮り鉄

期末後、午後から何か撮りたいなあって思ってたら、今日は神立試単が動いてたので工臨返却と一緒に撮れるじゃんってことで常磐線へ。キヤも走ってましたね。

EF81-81を撮るのはものすごく久しぶりです。いつ見ても綺麗だなぁ。

 

f:id:xsumida:20210121184040j:plain

この色を出す大変さよ。まだ変?

 

架線の影はもう無理。場所もアレだけどそんなに時間かけられないし。15分ぐらい?の間にEF81×2、効率いい。しかし撮影者増えたなー。ただ工臨返却の方はミスが出て酷い出来に。

というか神立試単が思ったより遅かったのでこれは間に合わないな、と思ってたらまだEF81-80が金町にいたんですよね。完全にスイッチ切れてました(言い訳)。

 

なんかデジタルのみはしっくりこないのでもう1枚。

 

f:id:xsumida:20210121181759j:plain

傘が浮かんでるみたい

 

Rollei Retro 400SにD-76 1+1。シャドウがストンと落ちます。。使いようによっては面白い。

このフイルム、実効感度がISO400もないんじゃないかと疑ってます。こんどISO100で使うので、現像したらここで結果発表しようかな。

空がまだらになってるのはガラスの汚れ(クリーナーをつけすぎた?)です。出荷時からこれって…。明日も期末。

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.