Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210215

東京はすごい雨でしたねえ。

強い風が雨のカーテン(伝わるのか?)を作る光景は久々に見た。地下鉄の出口付近でしばし茫然としたあと、この中進まなきゃいけないの…やだな…でも遅れたくないし…と逡巡してました。

小さめの折り畳み傘しか持ってなかったのもあって、数百メートルの距離を進んだだけでずぶ濡れになりました。今思えば風の通り道になる大通りを避けて進めばよかった。多分一番激しい時間帯に遭遇してしまったんじゃないかな。

 

f:id:xsumida:20210215230526j:plain

これぐらいがちょうどいい

中途半端な雨はただの写り込みになっちゃって面白くないけど、暴風雨も考えもの。防塵防滴だったら気にせず振り回すところ、アナログのカメラたちはあんまり使わないようにしてます。海のそばも潮でベタつくので同様。

雨が上がったあとは各所で虹が見られたそうですが、勤務中で見れず。つくづくいいことなかったなあ。帰路に見た湿ったアスファルト独特の質感が慰めといったところ。

実はしっかり雨が降るのは久々?だんだん春めいてきましたね。写真フォルダが白黒に埋めつくされつつあるためか、鮮やかな色に飢えてる気がします。

 

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.