Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210217

ちょっと昨日は疲れ切っていたので更新できませんでした。読んでいただいている方にはすみません。高校卒業以来に会う友人が多く楽しい一日だったんですが、ペース配分を間違えましたね…。

(大学生的には)いまは春休み。なかなか会えない人と会ったり、時間を作ってやりたいことをやったりしてます。友人の朗報がちらほら聞かれ始めて嬉しい。

プログラミングとか、読書、撮影の計画などなど。新緑の時期にどこか行きたいんですが、その時期に時間が取れる自信はなくて。行けるときに行った方がいいのは分かってますが、枯れ山を撮ってもなあっていう気持ちがあります。線路脇の草が繁茂してなくて、撮り鉄的にはありがたい季節ではあるけども。

 

f:id:xsumida:20210217203435j:plain

Rollei 35 + portra 160

大判の現像なんですが、高希釈とはいえ結構現像液を消費するのが悩みの種。回転現像なら比較的少量で済むんですが、、SilverSalt現像液かAcrol Nの予定。暗室よ来たれ…お店に出しちゃってもいいんですが、現像液にこだわりたいので自分でやった方がよかろうという考え。ポジは明日出します。1枚無駄にしちゃった。

RPX 25に入ったけど依然ペースは遅いので、次に135フイルムを現像するのは早くても3月だろうと思います。できるだけ2本単位で現像したいので。中判カメラはいま無いので、現像リールが浮いてる状態。どうしようかなこれ。

 

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.