Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210414

生きてます。最近考えてたことで、身体論っぽい話を書こうかなと思ってたんですが、結局まだ一文字も書いてないです。全てに対し学業は優先しちゃうんだなぁ。大きいカメラを持ち歩けないことが多いのでRollei35×Tmax1600が主体の日々。

 

f:id:xsumida:20210414231406j:plain

 

今年に入ってから(旅行以外の)写真を現像していないので、自分が最近どんな写真を撮ってたのか忘れてしまいました。過去の自分にとらわれずに、常にフレッシュな思考で新しい領域を切り開くといえば聞こえはいいんだけど、後から見たときにめちゃめちゃなことになってそう。

じつは旅行前にRPX-25を最後の6枚を残して巻き戻してました。ISO25なもんだからなかなか使い所がなくて余ってしまったんですね。旅行中はフィルムを統一したいので、無理にでも詰め替えました。あんまり"お行儀のよい"使い方じゃないけど、みなさん一度はやったことあるんじゃないですか?

 

f:id:xsumida:20210414231421j:plain

 

先日また装填してフィルムを送ったので、あと6枚何を撮ろうか、という感じです。晴れろ~。その次は大本命CHS100IIの予定。

大判の現像をしないうちに、どこで何を撮ったのか忘れつつあります。ホルダーが少ないので一部は遮光袋に(未露光のものとは分けて)戻してるんですが、完全に記憶が抜け落ちる前に現像しないと事故が起こるよなこれは。現状もうだいぶ怪しい。

 

f:id:xsumida:20210414231351j:plain

 

B2の始めだからそんなもんという考え方もあるけど、基礎的なことを繰り返しているような気もして、正直ここで足踏みしてていいのかという思いはあります。そうはいっても先に進もうと思えばどんどん進めるのが大学のいいところだし、もとよりそのつもりなので、先を見据えていきたいな。まあそんな余裕は吹き飛ぶかもしれないし、このへんでやめとこう。

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.