Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210220

今日は午後から4×5の現像をしました。特に光線引きもなく、いい感じです。たぶんSilverSalt現像液のおかげ。1年前の失敗が何だったんだろうってレベル。あんなに真っ黒になったのは、もしかして感度を間違えて撮ったとか?

ただ、現像してから気づいたんですが、4×5だと自宅の設備ではデジタル化できないんですよね。共有する方法に窮してます。お見せしたいという気持ちは募るものの、今日はできません。どこかのタイミングで、詳しく話ししたいなと。 

f:id:xsumida:20210220220124j:plain

この前撮った

ポジの受け取りに行くタイミングで、プリントをお願いしてしまおうかなあなんて。だんだん広角レンズも欲しくなってきますね。今は210mmしかないんで120mmあたりがいいかな。こうやって増えてくわけだ…

 

午前は何をしていたかというと、新金線で工臨を撮ってました。ただ久々に動きモノを撮ったせいかワンショットAFになっていて撃沈。設定はちゃんと確認しましょう(一敗)。これはカメラではなく、使い手の問題。

 

 そのまま柴又あたりを散策してました。ちらほら梅が咲いていて春が近いことを感じる。脚立持ちということもあり深追いはせずに撤収。これは再履かな。 

f:id:xsumida:20210220220351j:plain

はじめてのモノクロフイルムより。400-TX

はやく留学/インターンに行きたいんですが、能力不足で「ちょっと待ってくれ」状態。なので、最近は自分磨きとでもいうのか、なんとなくでやってたことをレベルアップしたり、放置していたものを再開したりしてます。まあ飛び込んでも大丈夫だとは思いますが、最大限に活用したいから。あとは友人のポートレート依頼を受けたり、麻雀に誘ったり誘われたり。2年目にしてようやく、大学生らしくなってきたかも?

もうしばらくで評定が発表されるので、それも気になる時期。危ない科目は無いはずなので、GPA以外あんまり気にしてないといえばそうなんだけど。上がるとも思えないし、気楽に構えてる。

 

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.