Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210218ー写真弘社さんへ

アキバのタリーズで通行人を下に見ながら書いてます。

4×5ポジの現像をお願いしに、写真弘社さんに行った帰り。

銀座のサービスセンターが閉まってしまったので、秋葉原(東神田)と神田の方だけになった。ギャラリーと併設されていていい雰囲気だったのにちょっと残念。

www.shashinkosha.co.jp

銀座の方は何度か足を運んだことがあるけど、こちらを訪れるのは初めて。河合塾秋葉原館の裏って、思ったより近いとこにいたんだなって。

祝日の関係か(天皇誕生日が移動しているから?)1週間後の仕上がりとのこと。気長に待ちましょう。ちゃんと撮れてるといいな。

18時までの営業と直前まで気づいてなかったので、慌てて移動して秋葉原駅から走った。秋葉原駅からはそこそこ離れていて、結構な早歩きでも10分ぐらい総武線の高架下を歩きました。この遠さが、銀座の方に好んで行っていた理由だったりします。地図で見ると秋葉原と浅草橋の中間ぐらいにあるんだもの。

 大判の現像をネットで受け付けてくれるところはないと思います。ここが頼り。郵送でもお願いできるらしい。あと私が知っているのはアート・ラボさん。モノクロ専門で、こちらもお世話になったことがあります。対面だと安心感があるし、なにより歴史ある現像所だから。

貸暗室もやっているみたいなので機会があればお邪魔したいな。かの土門拳氏も色見に来たってマジですか…

オフィスビルに入るのにすっかり慣れてしまったね。もっと遠い世界だと思ってました。躊躇なく入っていく自分がたまに怖くなります。

今日は全部iPadで書いてるので写真無しです。はてなフォトライフの方に写真を準備しておけばよかったのですが、リサイズとか色々あるので。

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.