Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

夏休み。

期末試験など諸々、ようやく終わりました。

大学での勉強がひと段落したとはいえ、まあやることは山盛りで。締切が与えられるか、自分で決めるかの違いでしかありません。とりあえず切羽詰まった状況に置かれることは無くなり、写真関連でいろいろやりたいなあ、といったところ。

 

ようやく理解してきたんですが、作品ってポンポンと発表できるものじゃないですね。1つの写真展や写真集の裏に、どれだけの歳月と労力が費やされているのだろう。できれば明かして欲しいぐらい(笑)。

公開する道筋すらまだ見えてこないのに、まあウデも道具も足りてない自覚はあるんですが、このまま撮り続けていいものかって気がします。一回立ち止まって写真の整理した方がいいのかな。

この思いはただの経験不足か、感覚がズレているところがあるのか、それとも単に焦っているのか。焦ってるくらいじゃないと何も成し遂げられないとは思うんだ。

 

連日暑いですが、東京市街を中心に写真は撮り続けています。大気が不安定なときは雲の形が面白いので見てて飽きないし、撮るのも楽しいですね。ゲリラ豪雨は勘弁ですが。

あとは、最近はモノクロのみなので夕焼けを見るのがちょっと辛い。もう1台あれば使い分けもできるけど、これは危険な思考か。F-301が欲しいって書きましたが、結局ボディは増やしてないです。

 

未現像が4本ある。これらをサクッと片付けよう。その後にプリント。4×5のスキャンも始めないとなぁ。体がいくつあっても足りない。

そろそろロジナールが上陸(?)するからそれは絶対に買わなきゃなと。試したいことが尽きませんね。ブログ用に写真は撮らないと言ってきましたが、背景ぐらいは用意するかと思い始めました。

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.