Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210620—お久しぶりです

2週間も間を空けるとは、自分でも驚いてます。

暗室に入れない関係から写真関連で何かしていたわけでもなく。まともにカメラを握ったのは友人に頼まれてポートレートを撮ったぐらい。撮るのもいいけどそろそろ撮ってほしいな。フィルムでは結構撮られてる気がしますが、即日性はないし。急に近影を求められることってあるよね…最近もいきなり話が来てどうにもならず、適当にセルフポトレを出しておきました。備えって大事。

 

f:id:xsumida:20210620210235j:plain

これは前も貼った気がする

この2週間することといえば勉強と読書ぐらい。そのほかで言うと、ドラマもテレビも見ない人間なので、国内外のニュースサイトを巡回して、たまにデジカメwatchとネット小説を見る生活。用事が無ければ普通にキャンパスには行ってます。大学に行って人と話し、教え合う。新しい概念を取り込むのは楽しいし、やはりいろんな人がいる場というのは創造の原点だと思いますし。

 

f:id:xsumida:20210620210304j:plain

大和西大寺

話は変わりますが今月に入って全く運動していないんです。涼しかった時期は外で運動するのも苦ではなかったんですが、こう暑くなってくるとイヤだなあという気分が出てくる。本当に体力が落ちてしまって、一度落ちた筋肉を取り戻すのは結構大変らしいのだけど何とかしたいと思います。トレッキングに行くのが目標だったはずなんだけどな? 

 

f:id:xsumida:20210620210326j:plain

誰かいればおもしろいのに

明日からの緊急事態宣言の解除(とまん防への移行)に伴い暗室に入れるようになった(!)ので、ようやく先に踏み出せる見込み。

神田にあるTHE BASE POINTさんの1周年にあわせて、印画紙を補充しておきました。景品に24枚撮りのILFORD DELTA 400を頂きました。ありがとうございます。前に使ったときはD-76、それにID-11の1+3で現像したけど、今度はどうしようかな。恐ろしく高性能なフィルム。この記事の写真はDELTA400で統一してみました。

 

f:id:xsumida:20210620210345j:plain

Tobuロゴ

キャノンSCに行きたいんですが、あの予約、激戦過ぎませんかね?18時までというのも都合がつけづらく不満、前からそうだったっけ…

ぼちぼち更新していこうと思います。やり残しが大量にあるはずなので。

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.