Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210206

プログラミングの勉強と在宅バイトで1日が終わりかけてます。これでいいのか。

東大古典の添削をしてるんですが(ここまでは言っていいと思う)、これが結構時間かかります。古典は得意っていうかもう本文を鑑賞してから問題を解く感じですが、国語の過去問はそこまで解いていないのでまず解かなきゃいかんし。最後まで頑張って欲しいものです。

 

f:id:xsumida:20210206221241j:plain

愛育病院の裏って言ったら怒られそうだが

 

いま「大衆の反逆」(オルテガ・イ・ガセット著、佐々木孝訳、岩波文庫、2020)を読んでます。まだ序とあとがきしか読んでませんが、早くも面白そうな予感がする。この前撮影地で接近に気づかなかったのはコレのせいだ。

あと、「哲学入門」(戸田山和久ちくま新書、2014)。高校上がったぐらいから読んでて何周したかわかんないですが、何回読んでも頷きすぎて首取れそうになります。私はガチガチの科学脳(禁書風)なので、合わない人は合わないかもしれぬ。

 

f:id:xsumida:20210206221258j:plain

初代Across、君こんな写りだっけ?

 

漱石トルストイ積ん読が3年ぐらい放置されてるのと、緋アリとマルドゥック・スクランブルの新刊は買ってから1年が経とうとしてます。やべえ。この春休み中にできるだけ消化したいなあ。1956年の時刻表もあったな。特別急行「燕」の時代。

 

f:id:xsumida:20210206220639j:plain

昭和31年7月号

 

全然違う話ですが、過去の負債が重すぎるので天鳳のアカウントを作り直しました。4、5年は使ってますが、600本打って平均収支−2ptはダメすぎるやろと。真面目にやることにします。あ、天鳳っていうのはオンライン麻雀対戦サービスのこと。

ネット対局とリアル対局の違いはもう語り尽くされているので書きませんが、やっぱり記録は励みになりますからね。

 

明日は写真多めにしようと思います。色々お待たせしてすみません。

 

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.