Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210310

生活リズムがガタガタになってる。いつものサイトを周回しつつ、やることやってただけ。頭を使ってる感じが全然しません。脳が溶けそう。何も成してませんよ~

今日は東大・京大の合格発表でした。昨日が一橋・東工の発表だったのとあわせて、いろんな人の報告が聞けて嬉しいですね。

 

少し前に読み始めた『虞美人草』が非常に難解で、序盤から躓いてます。漢籍や外国文学からの引用だと思われる、知らないコトバが無数に出てくる。付された註は(私にとっては)不十分なので、何か解説書を片手に読むべきか。手元のは昭和48年版だけど、新版なら詳しい註が付いてるのかな?

当時の教養ある知識人層に向けたものなので、文豪の書いたものって大体そんな感じですね。俺の書いたものが読めるか?みたいな。この本を読み切れるか、心配になってきました。

 

f:id:xsumida:20210310234605j:plain

鞍馬山モチベが高まってる

まともな写真が無かったので、それっぽい(?)ので代用しました。緑ならだいたい合ってるよ。一度行ったことがあって、素晴らしい場所だったので再訪したいと思ってます。ただ山道なので、何かあった時のことを考えると、一人で行くのは非推奨な気がするんだな。

 

Flickr PRO取得を考えてましたが、コストと自由度を考えると、自分でホームページを作った方がいい気がしてきました。方針がブレブレだし、こういうのは考える前にやってみるのが吉というのは分かってるのだけれど。悪い癖。

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.