Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

2021年1月3日。

うかうかしているうちに3が日が終わる。

今日は新年初めて銀座へ。人が多いとはいえ、東京の人ばかりだったと思う。お正月らしい写真を撮ろうと思って28mmと105mmを持って行った。太陽が低いから、時計を気にしないと光がまともに当たらん。いまはカラーネガを入れてるから、普段より色を気にして撮ったつもり。

フイルムはKodak Gold。安いフジカラーが無くなり高いのしか選べなくなって以来、カラーネガはコダックを使っている。やっぱり色味が違うけど、カラーは気まぐれにしか使わないからあまり気にしてない。年末から撮り始めていま24枚目が巻き上げられた状態、1月中には撮りきるだろう。

大学生的にはこれから期末試験シーズンだから気が抜けない。採点のバイトもこれからが忙しくなる。いまは共通テスト対策の時期だから答案がないけど、終われば前期まで毎週のように採点があるはず。

年末年始のまったりした時間もそろそろ終わりだ。切り替えるぞー。

 

=オマケ= 

2020_009_135_27

Flickrの挿入機能があるのでやってみた。rollei 35+フジカラー400。アカウントの名前をそろえた方がいいかもしれない。

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.