Xsumidaの日記

写真と旅行が好きな大学生のブログです。日々の出来事を綴っていきます。

20210111

結局スキャナーをポチってしまった。我慢とか言ってたのはどこの誰だったのか。

 

機材整理した(脇道にそれていたのを戻した、という言い方が正しい)資金を充てた。6×6とRFを手放した。舶来品なんて買えないからもちろん国産だが、お釣りがきたぞ。

センター試験(もう共通テストなんですね!)実施日恒例、上越カッターへの出撃を見送り、旅費が浮いたからという理由もある。なんだかんだで新潟は遠い。来年は車両がもうないかもしれないけど、後悔は多分しない。多分。

 

不具合続出ながら、なんとか使えてるRollei 35 の修理もしなければ。

3万もあればOHできそう。こういうのは納期があるから早めに頼んだほうがいいのだが…

なんだか相場上がってるし、思い入れのあるカメラだから長く使いたいと思っている。

ポケットに入るフルサイズだ。いつもカバンに入っているだけで安心感がある。

 

f:id:xsumida:20210111174730p:plain

今はこれ以上悪化させると良くないからお休み中。

たまに光に当てて露出計を動かすぐらい。

 

最近思うのは、カメラ好きと写真好きはちょっと違うってこと。

機材にお金をかけるよりは、交通費にする。

寄り道しまくって、ようやくこの考えを掴めた。

もちろん両方にお金をかけられるのが理想だけど、世の中そんなにうまくいかないよね。

 

f:id:xsumida:20210111175405p:plain

目測の達人になろう

 

当ブログ上の写真・文章の著作権は筆者に帰属し、これらの無断転載を禁じます。🄫All rights reserved.